ここイチの15辛食べてきました!

どうも、梅村和泉です。 今回は、食べ物は食べ物なのですが 最近ココ壱番屋で出ました15辛を・トッピング無し ・お助けアイテム無しで完食してきました。 ちなみに感想は、『え?こんなもんか』という感じでした。 正直に言いますと10辛がジャワカレーの旨味…

旅行先で美味しかったもの(地元愛知県その7)

どうも、梅村和泉です。 すいません、最近転職といいますか、会社を変えようと思い動いておりました。(※変えるかは今検討中ですけど) 本日も引き続き書いていきます。 今回紹介するのは宇野昌磨選手で有名な龍音という焼き肉屋さんです。 最近まで私の上司…

旅行先で美味しかったもの(文の助茶屋)

どうも、梅村和泉です。 最近、出張やらいろいろとありブログに手を付けていませんでした。 土日は動画編集をし、本日に限ってはほぼ寝ていました。 さて本日もブログを書いていきたいと思います。 皆さんは『文の助茶屋』というお店を知っていますか? 私は…

旅行先で美味しかったもの(地元愛知県その6)

どうも、梅村和泉です。 そう言えば何時頃からだろうか・・・、毎日編集する様になったのはと思い考えてみたらほぼ2019年の12月26日からだということがわかり、本当にゆっくりムービーメーカーとAviutl毎日動かしているなと思いました。 さて本日は、梅村た…

旅行先で美味しかったもの(地元愛知県その5)

どうも梅村和泉です。 動画、今どうするべきか悩んでいます。 毎回、うちのフォロワーさんは打ち合わせでもしたかもごとく半分に表をまとめるのが上手で・・・。 さて、それはおいておいて、今回も地元愛知の美味しいものについて書いていきたいと思います。…

旅行先で美味しかったもの(地元愛知県その4)

どうも梅村和泉です。 パソコンが修理から戻って参りました。 かなり快適です。 さて、それはおいておいて本日もブログを書いていきたいと思います。 本日は地元の珈琲についてです。 皆さんはガロンコーヒーって知っていますか? 私は、ここの珈琲を父親が…

旅行先で美味しかったもの(地元愛知県その3)

どうも、梅村和泉です。 すいません、パソコンが壊れて修理に出したり、医療系の動画制作の仕事でディレクターまで始めたので疲れてしまい投稿頻度が下がっております。 ですが、以前よりはペースが落ちますが書いていきますのでよろしくお願いいたします。 …

旅行先で美味しかったもの(地元愛知県その2)

どうも、梅村和泉です。 ずっと咳が酷くて熱がなくておかしいなと思ったらナルコレプシーが発生し、「ああ、これは奴か。」と思ったらやはり自律神経失調症でした。 これはもう仕方が無いとしか言えない。椎間板ヘルニアに膝蓋靭帯損傷、おまけに神経麻痺持…

旅行先で美味しかったもの(地元愛知県その1)

お題「旅行先で食べた美味しかったお店や料理は?」 どうもです、絶賛咳しまくりの梅村和泉です。 すいません、寒暖差と仕事で体調崩してました。 本日は、簡単に地元民として旅行で訪れた際の参考になればと思い、愛知県の美味しいものについて書いていきま…

旅行先で美味しかったもの(静岡県その3)

お題「旅行先で食べた美味しかったお店や料理は?」 どうも、梅村和泉です。 本日もブログを書いていきたいと思います。 本日は富士宮やきそばです。 懐かしいな、1年目身体的にボロボロになるまで働いた会社に入社した時に、建築の集まりに3週間行かされた…

旅行先で美味しかったもの(番外編)

お題「旅行先で食べた美味しかったお店や料理は?」 どうも、梅村和泉です。 本日、編集が午前中(※エンコード時に音声が消えたというハプニングがありましたが)に終わり、久々に外に行ってきました。 本日は、私が出掛けた先のたこ焼屋さん『いちから』さ…

旅行先で美味しかったもの(静岡県その2)

お題「旅行先で食べた美味しかったお店や料理は?」 どうも、梅村和泉です。 朝の3時に起き、動画編集をずっとしていました。 途中休みながらですね。 ・・・昨日は完全に寝ちゃったのが原因ですが・・・、実はあの迷惑人で1部の記者の間で奴の事について書…

旅行先で美味しかったもの(静岡県その1)

お題「旅行先で食べた美味しかったお店や料理は?」 どうも、梅村和泉です。 昨日は会社で制作している動画の修正と絵コンテにより、体力の消耗が激しかったのでお休みさせていただきました。 本当に毎度思いますが、動画作ろう→動画制作無理だ!→動画制作を…

旅行先で美味しかったもの(長野県その3)

お題「旅行先で食べた美味しかったお店や料理は?」 どうも、梅村和泉です。 まず始めになんかこんなダラダラ誕生日くらいまで頑張ろうかなと思い再び始めたブログに☆を付けて下さったり、Twitterでフォローして下さったりありがとうございます。 今現在、Yo…

旅行先で美味しかったもの(長野県その2)

お題「旅行先で食べた美味しかったお店や料理は?」 どうも、梅村和泉です。 本日は私のところクトゥルフ神話TRPGで登場する宮内雪太郎、通称:おっさんの住んでいる長野県の美味しかったものです。 長野県も明日で書く事が終わりなのですね。 長野と言えば…

旅行先で美味しかったもの(長野県その1)

お題「旅行先で食べた美味しかったお店や料理は?」 どうも、梅村和泉です。 本日は、自分のYouTubeチャンネルの方でファルコムフリー音楽宣言でお世話になっている日本ファルコムさんの『東亰ザナドゥ』が2023年06月29日に発売されるのでそれについての動画…

旅行先で美味しかったもの(北海道編その3)

お題「旅行先で食べた美味しかったお店や料理は?」 どうも、梅村和泉です。 今回も旅行先で美味しかったものについて書いていきたいと思います。 最近、北海道に関してのブログを書いていると 『赤身のマグロが食べたい、ロイスが食べたい、メロンが食べた…

旅行先で美味しかったもの(北海道編その2)

どうも、梅村和泉です。 本日もブログを書いていきたいと思います。 そろそろ梅雨だ!誕生日だ!メロンの季節だ! ということで北海道で食べた夕張メロンについてです。 ちなみに梅村和泉は元LILRAINのベース担当で仲良くさせていただいているともさんという…

旅行先で美味しかったもの(北海道編その1)

お題「旅行先で食べた美味しかったお店や料理は?」 どうも、梅村和泉です。 今回は、以前書いたお題シリーズから自分が覚えている範囲で旅行で食べて美味しかったものについて書いて行こうと思います。 本日は北海道です。 北海道は、まず初めに両親と弟が…

旅行先で美味しかったもの

お題「旅行先で食べた美味しかったお店や料理は?」 どうも、梅村和泉です。 本日もブログを書いていきます。 旅行先で美味しかったもの。 そうですね、私の記憶の中でのものになると外に紅イモ餡で包まれた串団子ですかね。 これは岐阜県と滋賀県の県境にあ…

休みの日が・・・

どうも、梅村和泉です。 休みって、動画編集を頑張って後は寝る日でしたっけ・・・。 この頃ずっと動画編集→睡眠なので正直休みの日に遊びに行った記憶がございません。 いや~、多分仕事でのストレスでなったナルコレプシーが・・・、また酷くなっています…

私は高校までで死ぬとずっと思っていた。

お題「これまで生きてきて「死ぬかと思った」瞬間はありますか?身体的なものでも精神的なものでも」 どうも、梅村和泉です。 本日はお題「これまで生きてきて「死ぬかと思った」瞬間はありますか?」です。 いや~、これほぼ毎日です。 大学に入るまで。 幼…

熊の事件

どうも、梅村和泉です。 本日は最近起きています、熊の事件について書いていきたいと思います。 最近、私のところのクトゥルフ神話TRPGでは初海苔先生がハンマーで倒していますが、現実では戦うとなると大体素手でになるのでツキノワグマならまだしも、ヒグ…

夏ですね。

どうも、梅村和泉です。 本日、私は新入社員が来たからかパソコンを開封したゴミが社内のゴミ捨てエリアに散乱しており、可燃ごみをいつも通り誰も纏めないでぎゅうぎゅうにするのでゴミ箱がひらっきぱなしなので私が纏める仕事をしていましたら、 『あの~…

大事なもの程自分の傍から遠ざける

どうも、梅村和泉です。 今回は、クトゥルフ神話TRPGやりたい放題なTRPGの私:梅村和泉について語りたいと思います。 まぁ、ほぼほぼ私なんですけどね。 梅村和泉は基本的に1匹狼で誰ともつるむことは無いです。 ただ、誰かに助けを求められたら助ける、そん…

心の翼を解き放ち~

お題「火星に移住しますか?」 どうも、梅村和泉です。 本日はお題の「火星に移住しますか?」について書いていきます。 実は私、中学校の時に勉強勉強と言われ、暴力を父に振るわれる生活が嫌で家にあったPS1で「火星物語」を午前中遊ぶという生活を約自分…

人生で1番古い記憶

お題「人生で一番古い記憶」 どうも、梅村和泉です。 今回もお題から選んだので書いていきます。 1番古い記憶ですよね、多分1番古い記憶だと梅干しを小学校上がるまで住んでいたマンション(※現在実家は一軒家家)で朝食を食べて、『美味しい』と言ったのが…

私の動画編集時の拘り(動画編集者ちょっとだけかもだけど編集速度上がる可能性有!)

どうも、梅村和泉です。 現在YouTubeではサークル:天空の蒼栄と仕事で【プロ動画編集者】として活動しております。 そこで本日は、私の動画編集の拘りというのを幾つか御教えします。 1.マウスは左手で操作する これは、私の中でマウス使うなら左手で操作…

おとなになったら?ってね・・・

今週のお題「おとなになったら」 はい、どうも梅村和泉です。 本日はお題の「おとなになったら」です。 結論大人=ただの『大きな子供』と思っております。 私にとって大人は自分の権力で相手を支配するとしか思っておりません。 というのも学校も特に野球部…

ちょっとしたイラっとした話

どうも、梅村和泉です。 本日は、急に体調が悪くなり会社を途中帰宅しました。 原因はウイルス性の胃腸炎と熱中症でした。 まぁ、1番日光が当たり、冬は過酷な席に追いやられているので、はい。 課長から会議があるからふんばると言いながら無理をするもんだ…