旅行先で美味しかったもの(静岡県その3)

お題「旅行先で食べた美味しかったお店や料理は?」

 どうも、梅村和泉です。

 本日もブログを書いていきたいと思います。

 本日は富士宮やきそばです。

 

 懐かしいな、1年目身体的にボロボロになるまで働いた会社に入社した時に、建築の集まりに3週間行かされた時に食べた思い出の味です。

 

 当時に普通の大学4年通って建築に入る奴なんていなくてというか私は大学のオープンキャンパスの手伝いを4年次にやった時に酷いぎっくり腰をやり、内定をすべて失いからの就職活動再開したので選べなかったんですよね。

 今じゃ2度とあの場所に戻るかと思っています。

 

 当時専門学校生と不良高校生の面倒を建築会社の集まりの人から見るように言われ、『※当時建築会社の社長さん達からお前は建築以外でも生きて行けるから、すぐにこの業界を出ていけと言われていました。』面倒見ていました。

 

 途中動画編集と腕力、暗記していた法律を言ったらビビッて大人しかったです。

 ちなみに暫く面倒見ていた子たちは割と大人しいグループだったのですが、かなりの遅刻魔が2人いまして、それと夜中起きていて捕まったのと、最後の日に高校卒なのにタバコでボヤ(※これはなんか知らないのですが建築会社の人達がお前等どうせ不良上がりだろ?好きに吸えという感じだったので高校卒の子達はスパスパ吸っていました。)

 

 そんな中大人しい子の何人かを連れ、ご飯に行った時に富士宮焼きそばがあり、テレビでも出ていたところなので食べました。

 

 見た目はキャベツたっぷりで肉がない野菜焼きそばなのですが、しっかりと鯖とイワシの削り節が掛かっていて食べやすかったです。

 

 焼きそばというと濃いソースのイメージがありますが、鯖とイワシの削り節の方が強く濃い味が苦手な人にとってはものすごく食べやすい焼きそばです。

 

 若い子たちならかなりの量を食べられそうな感じなので、あっさりしていて量を食べたい人にはお勧めです。