ふたりはポケモンchのたこやきさん

 どうも、梅村和泉です。

 本日はTwitterのアンケートで決まりました、【ふたりはポケモンch】『たこやきさん』について書いて行きたいと思います。

 あれは何時だ?
 
 確かポケモンダイヤモンド・パールのリメイクの発売日だから・・・

とたこやきさんの過去チャンネルを見に行ったらまっさらにたこやきさんがいた形跡が消えていたので多分2021年の12月です。

 あの時はコロナ関係の仕事をしていて、政府とお偉いさん、企業とお偉いさん、企業のトップと上司たちで毎日喧嘩していて下の下まで精神崩壊を会社内で起こしていました。

 正直、今思うと『適合障害』になっていた時にたこやきさんが以前いた巣穴であるYouTubeチャンネルの配信を見に行ったんだなと思い出します。

 当初、たこやきさんは今と違って真面目そうな好青年という感じでした。

 ポケモンが好きでポケモンの実況を始められた感じで、仲間を増やす為にダイヤモンド・パールのリメイクでは面倒な高個体のポケモンの卵の配布を夜な夜なされていました。

 それが1ヶ月か2ヶ月くらい続いていて何となく自分自身、ダイヤモンド・パールは本格的に手持ちをこれと決めてやり始めたのもあるのでストーリークリア後も彼のおかげで楽しませていただきました。

 私はお正月前まで彼のチャンネルを見ていた後、仕事の都合で転々とし、3月ですかね、椎間板ヘルニアで肉体労働ができないと伝えていたのにフルタイム肉体労働をさせられ異動して5日目に『両脚の膝蓋靭帯損傷』+『椎間板ヘルニアの悪化』で暫く仕事を休んでいた時になんかたこやきさんがダイヤモンド・パールのリメイクで対戦しているな手持ちで行ってみるかの軽い気持ちでいったら所謂ガチ対戦だったので見事にボコボコにされました。

 最初は『ああ、強いな』と思っていたら若者言葉だとイキリ発言っていうんですかね?勝って嬉しかったのかイキリ発言をされていたので『こいつ・・・、絶対次は負かす』と当時思いました。

 1回ボコボコに敗北をした後、当時強かったバンギラスパルシェンギャラドスの育成をし、相棒のピカチュウを連れてたこやきさんに再戦を挑みました。

 初めはパルキア1体、アルセウス2体、ミュウ、マナフィセレビィという伝説パーティーだったので『負けた・・・』と思っていたら『ピカチュウ~((笑))』と言い、格下だからと思ったのか、
セレビィマナフィミュウの3対で勝負挑んでこられたので
セレビィリーフストームを始めにパルシェンが受け、気合のタスキで持ち堪え、殻を破るで攻撃、特殊攻撃、素早さを2段階上げ、返しのスキルリンクつららばりで突破し、マナフィスキルリンクでロックブラストで半分まで削り、返しの熱湯でダウン。
その後次鋒でピカチュウをだし、後の配信を見て『ピカチュウの素早さは遅いからマナフィで大丈夫』とたこやきさんが言っていたのですが、あっさりピカチュウボルトチェンジで倒され、最後ミュウ対バンギラスとなりピカチュウは体力満タンで残っているがはどうだんがあったら負けていたのですが相手のミュウが覚えておらず、龍の舞で攻撃と素早さを1段階上げ、かみ砕くで勝ちました。

 とりあえず、勝ったとその時は思いましたが14回ぐらいですかね戦って、勝敗が5割だったのですがダイヤモンド・パールのリメイクの最後の対戦時に一応勝てたので5割ちょっと勝ち越しました。

 それからも彼の配信を今もちょこちょこは見ているのですが、彼はただの真面目な好青年じゃなくて割とお調子者で弄られる程生き生きとするいじられキャラであり、フラグを立てるとほぼポケモン対戦で負けるフラグが立つ、『1級建築フラグ師』の資格を取得されている事に気付き、配信の時や配信が長らくお休みの時はとことん弄るようにするようになりました。

 とりあえず、ふたりはポケモンchのたこやきさんについてでした。

最後に『自分が有利だからと活きっていたら、負の神が罰を与える』

ふたりはポケモンchのURL『ふたりのポケモンch【ふたポケ】 - YouTube
たこやきさんのTwitterたこやき(@TAKOYAKI_POKEac)さん / Twitter