2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハロウィンについて

皆さん、お久しぶりです。梅村和泉です。月曜日にひったくりに遭い、木曜日に中高生が起こした火事により夜中一酸化炭素から避難する事態になり、流石にブログを書く気力が無かったので書きませんでした。(※申し訳ないです。) さて、本日はハロウィンにつ…

高校生の自分に読ませたい本を考えたけど、現実的に考えたら無理かも・・・

お題「高校生の自分に読ませたい本」 皆さん、こんにちは。梅村和泉です。本日ははてなブロガーのお題のβ版に参加してみようと思い、書かせて頂いております。 さて、今回なのですが高校生の自分に読ませたい本という内容ですね。 当時、私は中・高と家庭環…

東山動物園(外部)の絶景スポット

どうも、梅村和泉です。 本日は、名古屋市千種区にあります東山動物園の絶景スポット(外周)についてお話したいと思います。 今回、写真を撮ってこれたら良かったのですが、写真を撮ってこれていないので申し訳ありません。 まず、出発地点なのですが西山本…

そもそも○○ナーの定義が私はわからない

皆さん、こんにちは。梅村和泉です。今週のお題「わたしは○○ナー」という事で書いて行こうと思います。 今回のお題をみたいのですが『○○ナー』っていうのが、どうも『バナナ-』、『マヨラー』、『ケチャッパー』という感じみたいで、私が知っている単語が『…

今年のドラフトについて

皆さん、こんにちは。梅村和泉です。いや~、今年もこの時期がやってきましたね。 本日、ドラフトを見ていたのですが、例年と比べて競合が少なく、尚且つあまり高校生選手が上位という感じではなく、大学生、社会人がドラフト上位で指名される年でしたね。 …

看板の色の組み合わせについて

皆さん、こんにちは。梅村和泉です。ここ最近、HP制作の為に色の組み合わせを街の中で注目して見ていたのですが、見やすい看板と目立つ看板等色々あったので今日はそのお話をしたいと思います。 まず、私が個人的に見やすいと思った看板が黒をベースにして、…

クトゥルフ神話TRPG(神話生物無しのプレイについて)

皆さん、こんにちは。梅村和泉です。今回は私が動画制作をしておりますクトゥルフ神話TRPGについて書いて行こうと思います。 最近なのですが、私も該当しますクトゥルフ神話TRPGという名前なのに神話生物が出てこないクトゥルフ神話TRPGが増えてきております…

カバンの中身

皆さん、こんにちは。梅村和泉です。本日はお題が出てましたので『カバンの中身』について書いて行こうと思います。 まず、会社に行く時です。会社に行く時は私は実家暮らしで父親がお弁当の人なので2人の変わらないという事で母親がお弁当と水筒を持たせて…

ちょっとした初歩的なカラオケのテクニック(その4 最後に)DAM

こんにちは、梅村和泉です。本日はカラオケの初歩的なテクニックの最終の記事を書かせて頂きます。 今回、書かせていただきました記事なのですが、目的としてはカラオケが苦手な人に少しでも参考にしていただけたらなと書いておりました。 今回は最後に総ま…

ちょっとした初歩的なカラオケのテクニック(その3 しゃくり)DAM

皆さん、こんにちは。梅村和泉です。本日のカラオケのちょっとしたテクニックについて解説していきます。 さて、本日のテーマはしゃくりです。 しゃくりってよくカラオケの採点とかで見るけど具体的にどういう技法なのという人いる人がいると思うので説明し…

ちょっとした初歩的なカラオケのテクニック(その2 ビブラート)DAM

皆さん、こんにちは。梅村和泉です。 本日もカラオケのちょっとした初歩的なテクニックを書いていきたいと思います。 正直なところ、ビブラートは歌うのが苦手な人だと苦労する方がいると思います。 私も中学から高校までは意識してビブラートをしようとする…

ちょっとした初歩的なカラオケのテクニック(その1 マイクの位置)DAM

皆さん、こんにちは。梅村和泉です。 ここ最近、海外からの観光客の入国規制が緩和される事になり、また暫くはコロナが収まっているのかな?(※なんか以前人数のカウントを8月頃だったかに替えられたの見ているのでどうかはわかりませんが) そして、もうそ…

最近おもしろかった本

今週のお題「最近おもしろかった本」 皆さん、こんにちは。梅村和泉です。またもやお題が出ていたのでお題に沿って書こうと思います。 最近、読んでいる本って言うとITパスポートの本なのでこれについて書くと物語系を求めている人に関しましては面白くない…

書く事が思いつかないけど書く

皆さん、こんにちは。梅村和泉です。本日は、本当に何を書くか迷ってます。 好きな本についてや、地元の美味しいご飯屋や和菓子屋等書いたり、動画の事とか書けば良いんだと思いますが、なんかぼけーとなってます。 最近まで、書類が届かない、書類が届いた…

体重が1年前の6キロ激増した時からかなり減った。

皆さん、こんにちは。梅村和泉です。最近、まだ夏なのか秋なのかという感じの気候が続いていてどうなるかなと思いながら過ごしている日々です。 さて、本日は私の体重について書いていきたいと思います。私なのですが今現在身長172cm、体重52キロ、BMI9%とい…

マイルーティン

今週のお題「マイルーティン」 どうも、梅村和泉です。今週のお題の記事を書く事にしたのですが、私、恐らくマイルーティンが無いと思います。 少し、マイルーティンが無い原因に付いて語らせて頂きましてから本題について書かせて頂きます。 まず、自分の記…

やはり、技術がまだまだ低いなと感じる。

皆さん、こんにちは。梅村和泉です。昨日なのですがYouTubeのアウトロ、所謂エンディングの制作をしました。 正直な話なのですが、色んな人のエンディング画面を見るとやはり自分のエンディングの制作技術は低いなと思いました。 シンプルかつわかりやすいと…