東山動物園(外部)の絶景スポット

 どうも、梅村和泉です。

本日は、名古屋市千種区にあります東山動物園の絶景スポット(外周)についてお話したいと思います。

 今回、写真を撮ってこれたら良かったのですが、写真を撮ってこれていないので申し訳ありません。

 まず、出発地点なのですが西山本通り3丁目のセブンイレブン、または東山元町2丁目の2種類のルートがあります。

 先に言っておきますが、この絶景スポット且つインスタ映えする景色は車では絶対に行かないで下さい。

 

 理由としましては、この絶景スポットの写真を撮るには、東山動物園の動植物園の駐車場に止めて行かれるなら良いのですが、そのスポットのところに車を止めると大変迷惑になるので止めて下さい。

 この絶景スポットなのですが、歩いていくのはかなり急な坂があり、きついです。

 

 ですが、西山本通り3丁目のセブンイレブンから1.5キロ歩いた辺りに開けた場所があり、反対側に緑橋換気所というのがあるのですがそこから見ますとリスがいる建物が近くに見え、遠くに大きくそびえ立つ東山スカイツリーを撮影する事ができます。

 歩くとかなり斜面の傾度が急なのできついですが、その分絶景を見れるのでお勧めです。

 もし、名古屋市内でインスタ映えを狙いたい人で尚且つ体力のある人は一度挑戦して見て下さい。