旅行先で美味しかったもの(番外編)

お題「旅行先で食べた美味しかったお店や料理は?」

 どうも、梅村和泉です。

 本日、編集が午前中(※エンコード時に音声が消えたというハプニングがありましたが)に終わり、久々に外に行ってきました。

 

 本日は、私が出掛けた先のたこ焼屋さん『いちから』さんについて書いていこうと思います。

 

 いちからさんは名古屋市営地下鉄東山線の藤ヶ丘駅にあるたこ焼屋さんです。

 私は、当時高校の同級生に連れられていきました。

 

 割と地元の人からも美味しいという評判で、また他県から来た人からも好評の名古屋市内のたこ焼屋さんです。

 

 私はここに来た時からいつも辛口ソースを食べているのですが、10年前と変わらず同じ味だったのでああこの味だと思い出しました。

 

 当時はバンドをしている男の子と今現在も多分芸人さんたちやファンの中でも超有名人の読売ジャイアンツのファンで体重が100キロオーバーで少し前にいましたマシソン投手と大の仲良しだった子と食べに行きました。

 

 その時、2人共猫舌でたこ焼きをそのまま割らずに食べていた私に『こいつ、人間か?』という顔していたのを覚えています。

 

 後、巨人ジャイアンツファンでああ!あの子かと気付いた人、彼と言えば水!

 このお店のお水をたこ焼6個食べるのに4リットル飲み干していました。

 

 いや、私も最近かなり水飲んでいますが1食で4リットルは流石に無理だな。

 

 最後に味についてです。

 生地自体にしっかり味がついており、焼き加減も程よく外がパリ、中がトロトロ凄く美味しいです。

 通の人達は塩マヨネーズがお勧めということですが、私は辛みがしっかりある辛口ソースのたこ焼が1番美味しいんじゃないかなと思っております。

 

 バンドマンの子と巨人ファンの子は中辛でしたかね。

 私の中で名古屋でたこ焼を食べるならここが1番美味しいと他県の人にお勧めしたいたこ焼屋さんだったので紹介させて頂きました。

 

 それと先程いちからさんのTwitterを見つけたのでURL載せておきます。
いちから君(@ichikara_tako)さん / Twitter