大事なもの程自分の傍から遠ざける

 どうも、梅村和泉です。

 

 今回は、クトゥルフ神話TRPGやりたい放題なTRPGの私:梅村和泉について語りたいと思います。

 

 まぁ、ほぼほぼ私なんですけどね。

 

 梅村和泉は基本的に1匹狼で誰ともつるむことは無いです。

 

 ただ、誰かに助けを求められたら助ける、そんな奴です。

 

 戦闘スタイルは刀。

 誰から剣術を習ったわけでもなく、ただ動画や漫画など色々見て、いろんなのを組み合わせた我流剣術。

 

 一応、腕力もあるが身体の使い方が下手なので『剛に流水で迎え撃つ』剣術が基本。

 

 基本的に戦闘では味方は全員なるべく外野に追いやる。

 

 これは、誰かが傷つかない様というのが1つの理由で、もう1つの理由が護りながらの戦いは不利になるから。

 

 和泉は礼二とか麗とかが傷付けられるのが1番嫌なタイプで、だから1人で戦おうとします。

 

 護りたい、傷ついて欲しくないという仲間を頼れない典型的な馬鹿なヒーローです。

 

 ちなみに剣術は元々剛剣タイプですが、ある時技術の方を高めた方がと思い、剛剣を辞め、剛剣からそれを迎え撃ち相手の流れを変え、自分の有利な流れを複数用意し、斬り込む柔剣→流剣となった剣士です。

 

 まぁ、梅村和泉についてはこんな感じです。

 

 もし、明日余裕があればうちのチャンネルのメンバーの誰について書きます。