クトゥルフ神話TRPG動画制作者の梅村和泉

 皆さん、連休明けに投稿させて頂いております。
梅村和泉です。

すいません、木曜日に私を怒らせた会社と連絡を取り、何も対応しないという事になったので労働局などに行く準備や本日から動画投稿が本格的に未定になる為そちらに力を入れていたのでこの3連休はブログを書いておりませんでした。

 さて今回は私を語る上で1番外せない内容となりますクトゥルフ神話TRPG動画制作者としての梅村和泉についてです。

 まず初めに私の動画制作の技術は、下の下です。
正直、他の編集者の動画を見ると毎回度肝を抜かされます。

 ただ、その人たちと比べ投稿ペースが速いのは私の強みだなと思います。

 正直、皆さん1つの動画に結構拘りを持たれていて大体5日間40時間ぐらいかけてあの10分程度のハイクオリティーのゆっくり茶番劇やゆっくりTRPGの動画を制作されています。

 ゲーム実況とかは1日8時間ぐらいで1本、実写は1日4時間で1本とあまり時間を掛けずに編集をしようと思えばこのくらいの時間で10分程度の編集を終わらせているようですが、ゆっくり系統で尚且つ1からシナリオを制作する茶番劇者や特にTRPG動画制作者はかなりの時間を喰います。

だから、週に1本投稿されているゆっくり系統のハイクオリティーTRPG動画制作者を見ると毎回お疲れ様ですと思っております。

 さて、ここからは私のTRPG動画制作についてです。

 私は基本的に現実世界でのトラブルによく巻き込まれ、身体がボロボロなのもで他のTRPG動画制作者さん同様のクオリティーの動画を制作する余裕がありません。

 本当は、もっと凝ったのを制作したいなと思いますが、そんな事したら休日頑張り過ぎて仕事場で毎回倒れてしまう状態になるのでそんなに時間は掛けません。

 まず、今行っているシリーズについてなのですが、基本台詞を入力し、素材を入れて、憑依合体やカウンター等自作の動画素材と気まぐれアフター様、京都フリー写真素材集様、あやえもん研究所様をベースに背景を決め、立ち絵を設置、最後にSEを煉獄庭園さん、魔王魂さん、ファルコム音楽フリー宣言さん、効果音ラボさん、ニコニコモンズさんから選んで動画が1本完成となります。

 大体1本辺り内容で5分から10分程度に収めていますが、土日も色々とやる事があるので途中他の事をやっている時間を引くと大体6時間前後で1本を完成させています。

 正直、もっと時間を掛けたいのですが死んでしまうので時間をそこまで掛けません。

 それとノートパソコンなので、あまり素材を入れ過ぎると重くなるのでね。

 今回は私のクトゥルフ神話TRPGの動画制作について語らせて頂きました。