夏ですね。

 どうも、梅村和泉です。

 

 本日、私は新入社員が来たからかパソコンを開封したゴミが社内のゴミ捨てエリアに散乱しており、可燃ごみをいつも通り誰も纏めないでぎゅうぎゅうにするのでゴミ箱がひらっきぱなしなので私が纏める仕事をしていましたら、

 

 『あの~、すいませんが、明日ゴミの回収をしてくれる方来ますが、持ってといてください』と総務が・・・。

 

 ちょっと!待って!

 私だけ!

 

 いつもゴミ纏めさせておいて・・・!

 

 となりました。

 

 流石に3階から1階まで往復10回繰り返し、コピーのシュレッターの捨てる場所、可燃ごみ、封ののされていない発砲スチロール詰めのものは取り出し、カッターとか使わせてくれないので素手で壊して、発砲スチロールのゴミ捨て場に、最後に段ボール・・・、

 

 外気温35度の中1人で何やらせてくれとるんじゃと思いました。

 

 そんな感じだったので帰り、アイスボックスにペプシを入れ、ちまちま飲んで帰ってました。

 

 なんかアイスボックスにペプシを入れるの美味しいです。

 

 ちなみにアイスの実を入れるのも。

 

 アイス+炭酸ジュースor炭酸水っていうのが音も良くて良いです。

 

 でも、雨の日は・・・出たくないか。

 熱い日の雨は嫌いだ。