旅行先で美味しかったもの(北海道編その2)

 どうも、梅村和泉です。

 

 本日もブログを書いていきたいと思います。

 

 そろそろ梅雨だ!誕生日だ!メロンの季節だ!

 ということで北海道で食べた夕張メロンについてです。

 

 ちなみに梅村和泉は元LILRAINのベース担当で仲良くさせていただいているともさんという方と一緒で『西瓜メロン』好きです。

 

 夕張メロンの話に入る前に。

 

 実は私、東海圏に暮らしてまして、
ファミリーマートメロンのフラペチーノ
(※静岡県マスクメロン+東海北陸地域限定)
メロンのかき氷にソフトクリームが入った
ファミマの贅沢アイス「メロンソフトクリームバー」

セブンイレブンがまるでメロンをまるで凍らせて作ったかのような

7プレミアム まるでクラウンメロン

 

最後にスターバックスThe メロン of メロン
を4月に出しており結果全部食べました。

 

 1番食べやすかったのがファミマの贅沢アイス「メロンソフトクリームバー」

ソフトクリームとメロンの氷の甘さが程良かったです。

 

 ちなみにフォロワーさんも今回のは去年のよりも甘くてきつかったと言っていた
The メロン of メロンはメロン事態の甘さがくどいくらいくどくてメロン好きでもしんどかったです。

 

 前おきはここまでにしといて夕張メロンですね。

 

 まず、私は東海圏なので果肉が緑のマスクメロンアンデスメロンなどは1年に数回食べる機会があるのですが赤い果肉の夕張メロンタイプのは食べる機会が滅多にないんですよね。

 

 で、北海道の夕張市ラベンダー畑で有名な富良野で食べた時、マスクメロンはどちらかというと西瓜までとはいきませんがみずみずしさがあり、口の中をサラサラと透き通った甘さが通過していく様な感じだったのですが、赤い果肉の夕張メロンはどちらかというとソフトクリームに近くて、また舌にかなりべちょっとまるでショートケーキの生クリームの如く残るのが印象的でした。

 

 例えるなら夕張メロンメロン界もマンゴー的存在

 

 マスクメロンと違い、甘さが果物というよりは一種の濃いソフトクリームを食べているかのようで割と舌に残るからメロンの味が好きだ!サラッとよりもねちょっとしているタイプの方が好きだという方には凄くお勧めです。

 

 今回メロンについて書きましたが、静岡県や愛知県、岐阜県でもメロンに力を入れているお店や農家が多くあるのでメロン好きの方は是非東海圏にも遊びに来てください!

 

 ちなみに私は両方とも