旅行先で美味しかったもの

お題「旅行先で食べた美味しかったお店や料理は?」

 

 どうも、梅村和泉です。

 

 本日もブログを書いていきます。

 

 旅行先で美味しかったもの。

 

 そうですね、私の記憶の中でのものになると外に紅イモ餡で包まれた串団子ですかね。

 

 これは岐阜県滋賀県の県境にある養老インターチェンジにありまして、当時父が世界史の教師ということからキリスト教と関係の深い織田信長豊臣秀吉の歴史を調べに彦根、安土の方に行っており、毎週家族全員で行っておりました。

 

 私は当時、身長155㎝、体重30kgながらかなりの大食いでご飯を1人で1回2合は食べてしまい、1日下手すると10食は食べてました。

 

 そんなんなので途中でお腹が空いてしまい、毎回インターチェンジで何か買ってもらっていたのですが当時甘い物、今でも甘い物だとペプシと和菓子なのですが和菓子が大好きなので紅芋と草団子、サツマイモの3種類の串団子を買ってもらい食べたら美味しくて特に紅芋の美味しさには当時驚いたのを覚えています。

 

 ちなみに他に書こうと思えば地元の愛知、岐阜、三重、静岡、大阪、京都、奈良、大分、宮崎、鹿児島、沖縄、北海道なら書けます。

 

 もし、他のも気になる方はコメントください。