ちょっとしたイラっとした話

 どうも、梅村和泉です。

 本日は、急に体調が悪くなり会社を途中帰宅しました。

 原因はウイルス性の胃腸炎熱中症でした。

 

 まぁ、1番日光が当たり、冬は過酷な席に追いやられているので、はい。

 課長から会議があるからふんばると言いながら無理をするもんだから帰らさせられたのですが、そう考えると案外ラッキーと。

 そのラッキーというのがゴミです。

 実は私の会社は当番制でゴミを捨てに行くのですが、ここ3ヶ月毎回私がゴミを纏めてます。

 1つの理由としては親会社の意向で合併が決まり、4月から新会社になる為忙しかったからですね。

 

 まぁ、でも基本コーヒーの機械が空になっても作らない、ゴミが満帆でもぎゅうぎゅうに詰め込みゴミ袋破くは、ゴミ捨てに行こうとする私に『邪魔だ、ボケが』という奴もいますからね。

 

 ちなみに今は大分まともになりましたが、動画制作のどの字も知らないで動画編集不向きのパソコン、言うだけ言う、何も参考資料がない、専門知識をわかりやすく理解する為の工夫はこちらで、カット編集で済む?いやいや毎回ページ数違うは同じ内容なのにパワポのサイズ違うし!と部署内でも苦労してました。

 これで動画編集者の平均年収下回っていますからね。
(※普通の動画制作会社の人達なら大激怒して制作打ち切り、コストと時間が見合わないという事でなっていそうなのですが。)

 

 私が、今回イラっとした話に戻しますが、先週GWで誰も掃除当番ゴミ捨てをしないので私がゴミ捨ては男性の登板なのでやっていたのですが、木曜日に総務の所お局さんが『ねぇ、先週Cグループがやっていたのを今週もしているから、変えなさいと』言っていたので、GWの時自身の班というか私がやっていて、また私の班が今週だったので変えてもらおうとしたら『男性は知らん』と。

 おいおい、マジかよ。そう来るか。
だったら知らんぞ、動画データ完全に消してこちとら辞めるぞと。

 

 割とうちの会社はこんな感じですね。

始めのうちは良かったのですが、給与の低さに気付き額について言ったり、編集で使えないからという事で高性能パソコンを部長から許可がおり使用していていますが『なんであいつだけと』、割と上の人から目の敵にされてますね。

 

 割と我慢はしてますが、そろそろ良いかなと・・・。
前期にやらないといけない仕事やったし・・・。

 

 という感じでイラっとした話でした。