久し振りに

 皆さん、こんにちは。
 私は、サークル:天空の蒼栄でクトゥルフ神話TRPGの動画を投稿している梅村和泉と申します。

 以前、何度かブログを書いていたのですが、自分自身で何を書こうか毎回悩んでしまい長続きがしなかったので書くを辞めてました。

 正直、動画でもこういブログ系の動画を制作するのは正直苦手で、自分というと【TRPG】というのが動画投稿していくうちになってきたので、適応障害が酷くなる前は200本近いクトゥルフ神話TRPGの動画を投稿していました。
(※今はそれのリメイクを投稿しております。)

 まず初めに私は、今現在学生では無く、1社会人です。

 私は、大学4年次にオープンキャンパスの手伝いでぎっくり腰の酷いのになってしまい8月から12月の間全く動けず、尚且つ取得していた内定先の内定を失い、何とか私の身体を治せる先生が見つかり歩けるまで回復して、1月に就職活動を再開し、建築関係の仕事に就きました。

 まぁ、初めから自分でもわかっていたのですが相性絶対悪いけど、親が私に対しては大学卒業後働けと言っていたので、この業界しか無かったからなと思い働いてました。

 その結果、週10日労働とおまけに朝5時~朝1時までの労働、尚且水分補給ができない、元々中途採用しかしてきていない為教育できないという環境だったのでそこは早々に辞めました。

 その後、他の会社に行き今に至るという感じですね。

 正直な話、親が今1年留年しても卒業できず、尚且つ今もニートをしている弟に対しては甘くて、私には就活の時かなり厳しかったので慌てて就職したのが駄目だったなと思っております。

 元々はゲームプランナーや事務系の仕事の内定も持っていたのですが、流石に立てないとなると雇う側もリスクありますからね。

 

 仕事を3年半やってきましたが、途中で椎間板ヘルニアになったり、椎間板ヘルニアあるから5キロ以上の荷物を持てない事を話していたのに重い荷物や腰に負担が掛かる作業をさせられたり、後は事務の仕事で1次受けと2次受けの間での争いやリーダー同士の喧嘩勃発(リーダー格の何人かが週5が基本なのに週1しか会社に来ない等)で最終的に下にも影響出て、私も一度リーダーが抜けた時にリーダーの仕事を家が滅茶苦茶荒れていた時にやっていたら適合障害になったり、1人だけ他県から来ているのに私だけ言われても無い残業をさせられたり割と波乱が結構ありました。

 まぁ、こんな波乱ばかりの社会人生活を送っているのでメンバーからはおいおいと言われますが、割と何処でも問題は多いので耐えられない時は耐えませんが割とタフなので自分の中で耐えられるまでは耐えるという感じで社会人生活はしております。

 これから出来れば毎日書ければ良いですが、少なくとも週に1本は投稿できるように頑張ってまいります。