自分の趣味で始めた動画制作が視聴者の娯楽の1部にの続き

 動画制作についての続きです。

 今回、前回がこの主題の流れだったので本題を書いていきます。

 かれこれ4年半近く自分の趣味として投稿し始めたクトゥルフ神話TRPGですが、何時の間にかコメントをしてくれる人が増え、またそれが1つの娯楽になって行っていました。

 正直、毎回再生回数がYouTubeとニコニコの合計で200回行くかどうかですが、チャンネル登録者454人というはある意味オワコン化と言われ、またVチューバ-さん達が2021年頃から本格的に参戦してきた事により、古参の方々以外はアニメネタ等に走らないとかなりきついと言われいる中、そこそこ頑張れているなと思ってます。

 また、この動画を楽しみにして下さる方がいるなんてと思いましたが4年もコメントを貰えていると自分はこの人たちを裏切っちゃいけないというのも強くなりました。

 これからも恐らく現実でかなりトラブル続きなのでまた巻き込まれたり、色々厄介な事に遭うと思いますが、この活動だけは楽しみにしてくれている人がいるので裏切っちゃいけないなと思います。