おとなになったら?ってね・・・

今週のお題「おとなになったら」

 はい、どうも梅村和泉です。

 本日はお題の「おとなになったら」です。

 結論大人=ただの『大きな子供』と思っております。

 

 私にとって大人は自分の権力で相手を支配するとしか思っておりません。

 

 というのも学校も特に野球部とか顧問が「おい、お前下敷きで仰げ」とか「はぁ、下敷きが無い?」グーパンとか、あいつ気に喰わないとかね~。

 

 戦争にしてもそう、人の命を奪い合うことなのに平気で「人を殺せ」、「この非国民が」とか。

 

 なんか、「大人って何?」という感じですよ。

 

 私自身、そんなに大人っていう感じでは無く「ただの大きな子供」ですが、大体の人を見てやっぱり「ただの大きな子供」だなと。

 

 今の政治家だってそうだし、マスコミで注目を集めている人も中身を見たら「大きな子供」だなと。

 

 ただ、『他人の命』や『生活を奪う』、『自分の為に人に害を与える』と例えば8の人やハングレ、自分の快楽の為に人を暴力的・精神的に虐めたり圧を掛ける人、見下す人にならなければ別に『大きな子供』で良いと思います。

 

 まぁ、別に大人=『大きな子供』で良いと思うんですけどね。

 

 大きな子供が小さな子供を育て、大きな子供に育てまたその子供が小さな子供を育てという感じで。

 

 ただそこで『他人を暴力的・精神的に傷付ける行為をさせない』ことですかね。

 まぁ、『大きな子供がやるから小さな子供がそういう事を真似して』やるようになるのでね。

 

 本当に大人と呼ばれる年齢になるだけなっただけって感じることが多いので、こんな捻くれたことを私は書くんでしょうけど。

 

 大人=頼りになる人、社会をよくしようとする、誰かの為に頑張る、助け合えるなんて『夢物語』のような現実が目の前にあるのでね。

 

 へたすりゃ小さな子供=大人だなと思う時もありますし。

 

 大人の定義が難しいですね。