旅行先で美味しかったもの(地元愛知県その4)

 どうも梅村和泉です。

 パソコンが修理から戻って参りました。

 かなり快適です。

 さて、それはおいておいて本日もブログを書いていきたいと思います。

 本日は地元の珈琲についてです。

 皆さんはガロンコーヒーって知っていますか?

 私は、ここの珈琲を父親が好んで購入するので、20何年間馴染みのある珈琲のお店です。

 

 私は名古屋に住んでいるのですが、名古屋在住の人でも知らない人がいるガロンコーヒー。

 

 ちなみに今回はその中でも『キリマンジャロ』について話して行きたいと思います。

 

 まず、始めにキリマンジャロというコーヒーなのですが、かなり酸味が強いので酸っぱいのが苦手な人にはブルーマウンテンなどの癖がない珈琲がお勧めです。

 

 私は自分の大学時代の恩師である教授とその後国際連合から連れ戻された後輩である教授も好きで、うちの父も好きなキリマンジャロにかなり縁があり飲むことが多かったのですが、割とスーパーで売られている珈琲だとなんか味が薄く、またキリマンジャロ本来の美味しさがないなと感じてしまいます。

 

 また、コメダ・・・。
ここに書くと怒られそうですが、地元のコメダの社員さんたちの口を揃えてうちの珈琲は工場で一括で作っているから不味いと言っていたのですが、まぁ、風味が無いなと。

 なんか他のところの批判ばかりになっていますが、美味しいところは美味しいのでね。

 ガロンコーヒーさんの珈琲は、豆がしっかりとしていて匂いも良いです。
また、味の方もしっかりと味がしていて、後味すっきりで美味しいと感じられます。

 

 カルディさんと比べると酸味が強いのでもう少し酸味が強いのが飲みたいなと思われる方にはお勧めです。

 

 今回は地元の珈琲でした。