旅行先で美味しかったもの(静岡県その2)

お題「旅行先で食べた美味しかったお店や料理は?」

 どうも、梅村和泉です。

 

 朝の3時に起き、動画編集をずっとしていました。

 

 途中休みながらですね。

 

 ・・・昨日は完全に寝ちゃったのが原因ですが・・・、実はあの迷惑人で1部の記者の間で奴の事について書けばお金を稼げるということで有名なへ○○をね。

 

 流石に見た時は呆れました・・・。

 

 なんで真面目に働いている人たちが政府だけ今税金でかなり潤っているのに苦しんでいて、また馬鹿をやった人達だけが名前が世間に知られ有名になりのうのうとねと思ってしまいます。

 

 なんか真面目に頑張っている人たちが馬鹿を見る国日本になってきているのが本当に何なんだろうなと。

 

 さて、本日は前回の続きで静岡県の美味しかったについて書いていきます。

 

 静岡県で美味しかったものは、割と皆さんも家で飲まれる機会が多い、お茶です。

 

 まぁ、お茶といっても抹茶ですけど。

 

 静岡は京都、奈良などと同じくお茶が有名です。

 

 本当に辺り一面お茶畑という状態ですし、日本人の人達が飲むお茶で1番口にされている数は多いと思います。

 

 私は、静岡で食べた抹茶は宇治金時、抹茶アイス、抹茶わらび餅です。

 

 地元や京都でも抹茶スイーツは好きなので食べるのですが、何といっても濃い。

 

 そして私は抹茶ですという主張が強いなと。

 

 色も一般的な黄緑に近い緑のものもありましたが、緑に近い黄緑の抹茶スイーツも多く苦味が強いのもありました。

 

 その分、お茶本来の味をしっかりと感じることができるので本当に抹茶好きな方にはお勧めです。

 

 ただ、そこまで抹茶が濃いのが苦手という人はナナズグリーンティーさんの様なチェーン店か京都のお店で食べた方がそこまで濃くないのでお勧めです。

 

 本日は夕方か夜にもう1本出します。