もし、家にポケモンを飼うなら

  皆さん、こんにちは。梅村和泉です。
本日なのですが、あの🌈ポケ杯で優勝したペリルンパ使いで、もしトレーナーに特性が与えられるなら雨パ使いなのではじまりのうみが欲しいと言っているたこやき先生と去年の末頃から知り合い、最近ちょこちょこBDSPの対戦(※ほぼピカチュウ以外でたこやき先生に勝った事が無い。)に参加させて頂いており、何となく自分の家にポケモンを飼うならと考えて本日はブログを書いてみたいと思います。

 その前にまずはたこやき先生について軽く紹介させて頂きます。
たこやき先生はチャンネル登録者939人(現時点)で社会人で、相方に初期の頃は麦さんというポケモンユナイトの方とコンビを組んでいたのですが、コンビを解散し、今現在はフィアーと言いますクレセリア好きの方とコンビを組んでポケモンBDSPの対戦動画や構築、ポケモンの名前の由来の動画等を出されています。

 たこやきさんは、最近様々なポケモンを使われておりますが、主要ポケモンはペリルンパと雨パが大好きなので特性:あめふらしペリッパー、相棒枠のルンパッパ、鋼鉄のマンムリオンの事:マンムー、カッコいいから好きと仰られているハッサム、準伝のラティアスフシギバナ、最近出番は無いですが初期の頃にいましたドンファンが主な主要メンバーです。

 毎回、弄られながら個性豊かな視聴者に囲まれて、名前がたこやきという事もあり、たこ焼弄りをされながらポケモン実況を行われています。

 さて、ここら辺でたこやき先生の話は置いておいてもし家にポケモンを飼うならを考えたいと思います。

 ちなみに今回選ぶのは手持ちとして持てる6匹で行きます。

 まず1匹目はイーブイですかね。
私が2年前に飼っていた今は亡きチワワが本当にイーブイに似ていたのもあり、またあの可愛らしさとモフモフ感が好きなので1匹目はイーブイです。

 普段はかわらずの石を持たせておきますが、何処かのタイミングでエーフィに進化させるかなと思います。

 うちのチワワが何となくエーフィぽかったのでもしイーブイならエーフィに進化してそうと思ったので進化先はエーフィです。

 2匹目はダイマックス個体のピカチュウです。
これはある意味ライチュウに進化させない対策でもあります。

 ライチュウも可愛くて好きですが、やっぱりピカチュウピカチュウのままでいて欲しいのでダイマックス個体だと進化しないのでダイマックス個体のピカチュウにしました。

 この2匹は完全に私が好きなポケモンで、尚且つ癒し枠ですね。

 3匹目はギャロップです。

 これはまだ当時3歳なのですが、よく牧場の乗馬に行っていて、なんか慣れているなと職員さんが感じ、乗馬では無く、大人の人がついていない馬術の方に連れて行かれそうになった経験からです。
 
 個人的に馬は好きですし、いてくれたら乗りたいなと思う願望から3匹目にギャロップを選出しました。

 4匹目はラプラスです。

 ラプラスは心優しい性格であり、尚且つ航海とかでも頼りになるポケモンになるなと思ったので選出しました。

 5匹目はカイリューです。

 なんて言うんでしょう、ミニリュウ、ハクリュウも可愛いし綺麗で好きなのですが、カイリューはあんなにやさしい性格なのにいざという時あの強さで助けてくれるというギャップが凄く良いなと思ったのでカイリューを選出しました。

 ちなみに友達からは、ラプラスカイリューは現実なら手持ちに入れてそうと言われてました。

 自分自身、いざという時に頼りになる様な感じでいたいのもありますが、ラプラスカイリューは心優しい性格でありながら、本当にいざという時強力な力で助けてくれそうだから好きです。

 最後の1匹は、ムウマですかね。
ムウマは、見た目が可愛いのとバトルで考えた時にピカチュウ以外先陣を切れる子がいないという部分で選びました。

 今回はこの6体を選びましたが、よくよく考えると食料とか色々と考えないといけないので本当に飼うなら2体ぐらいが限度かなと思いました。

 その思うとポケモントレーナーって、どうやってポケモンの食料を補っているんだろうとちょっと考えてしまいます。